カテゴリー

プロフィール

シャア隊長

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



型落ち大感謝祭!!!

ヒーローなどを主人公としたおもちゃは、放送が終われば
投げ売りされる・・・
もちろん、人気のない放送も投げ売りの対象です。

この時期オイラの住んでるとこでは、問屋がそんなかわいそうな
おもちゃなどに救済する企画がありまして(単なる投げ売り企画だが・・・)
以前からほしかったものが型落ちってことで300円~500円ぐらいで売っていた!
もちろんガンプラも人気がないものは、半額以下で売っていた!
結構レアキットもあるのでオイラすげ~ワクワクしたぞw

で、買ったのは、

電王のデンライナー!しかもフルコンプw定価で買うと
オイラの軍資金では、手が出ないw
約5000円ぐらいでコンプしちゃった!
これで一発変形見える~すげ~よw
IMG_1161.jpg

IMG_1168.jpg
ま~ネタ的にわかる人だけこの感動を味わってください!


遠距離ドライブには、タイヤ点検を!

いよいよお盆突入ですなw
この時期、車での移動が増えて渋滞するけど・・・・
ちゃんと車の点検やっておかないと、楽しいはずのドライブも残念な
結果になります。最悪は・・・事故のないように!

ってかね、嫁がプールからの帰りに事故車見たんだって!
しかも前を走ってる車が・・・
嫁「ん?ゴムの焼けるにおいしない?」
子「かーちゃん臭い!おならした?」
嫁「おいおいw」
子「ん?・・・・・ん?・・・・・・あ!・・・・・・・・・・・・」




バァァァァァァァン!

その瞬間、前の車がバースト!タイヤ破片直撃(小さい奴)
そこまでは、何とか対処できたが・・・・
ホイールも飛んできた!!!


ま~反対車線に飛んだからよかったけでねw


こんなことがないようにちゃんと最低限の点検は、しましょう!

あ~悪い癖が・・・

おいらの悪い癖がひょっこりと顔を出したがってる!
以前、ゲーセンでゾイドの対戦ゲームがあったのだが
これに、ついついはまってしまい大量にお金消費したしまったことがる・・・
それ以来、ゲーセンには、なるべくいかないようにしていたのだが・・・・
「戦場の絆」に手をだしてしまった!
やり始めたばかりだけで(いまさらって感じもあるが・・・・)やっとこさガンキャノン
使えるようになった!あまり使ってる人いないのでオイラこれでいきますw

今日の出来事!?

昨日に続き更新してるわけだが・・・
平凡な生活のためネタがない・・・
と言うことで・・・・


模型のHP運営してることだしそのネタでも・・・・
現在HGUCもの1体が塗装待ち状態。
ま~お盆ぐらいに仕上げて、オクにでも出そうかな。
久々のオクだし、安価での購入だからどっちに転んでも黒字予定!
少しは、小遣いになるかなw

夏休みの自由研究???

久々の更新で~す♪
って言うことでさっそく・・・・

子供は、夏休み!
父ちゃんは、お盆まで休みなし・・・
今現在、バットマン見ながら親子でHG制作♪
まぁ~こんなまったりとした時間のすごし方もいいものですな~♪

IMG_1143.jpg

しかしクーラー動いてない中で扇風機取り合いってどうよ?
電気代制限指令発令中!

始動

やっと冬眠から目覚めて、ボチボチ模型弄りでも始めますか!
欲しかった模型もやっと見つけて購入したことだし、少しは、テンション上げないとなw
ま~コンペ期限が迫っているのでそちらを仕上げるのが先になるけど・・・
ってことで、始動っス!

さ~今後の予定は・・・

一ヶ月書き込んでなかったから広告キタ---(゚∀゚)
ま~更新不定期だからいいだけど・・・・
やっと、年末、年始と連休取れたので、塗装待ち状態のガンプラ達に
魂を入れてやろう思ってる!
現在144が2体、100が1体、多分連休中にこの3体の塗装が限界だろうな・・・
家族サービスもあることだし・・・

じゃ~今年のブログは、これで終わりw多分見てる人いないけど・・・


よいお年を♪

挑戦者現れる!

うちの嫁すげ~や!
この歳になって水着買って子供とプールに行ったらしい!
オイラが言うのもなんだが、そんなに・・・いや、絶対にプロポーションよくない分類なのに・・・

ま~子供3人と嫁が日焼けして帰った姿見たら痛々しかったけどな・・・

でも元気なことは、いいことだ・・・
オイラ夏バテ中だしな・・・


帰ってキタ---(゚∀゚)

2日前から子供(長男、次男)がお泊り会のため外泊していたのだが、今日、無事に帰ってきた・・・いろんな土産話をたくさん持って帰ってきた。たとえ2日でも家がすごく静に感じた。ってか久しぶりに広い寝床が確保できたことがオイラにとって一番うれしかったけどw

さ~また明日からにぎやかな生活&狭い寝床に逆戻りw
また、にぎやかでいつもの嫁の雷から1日が始まる♪

少しは快適ドライブになるかな?

去年新車を購入したわけだが、先月に1年点検のハガキが来たので7月に点検に出しましたwそのついでにローダウンサスとETCを装備してもらった♪
 ローダウンサスは、前から気になってしたファミリーカー特有のフワフワ感解消のため装備!約1ヶ月乗ったわけだがノーマルとの差は、比べ物にならないぐらいGOOD!装備して正解w
 ETCは、この点検でつける予定なかったけど在庫がすぐにあるからいつでも装備可能よって担当者の方が言ったので思わず「OK!装備してください」ってうまく乗せられた感じでこれも装備!
で、早速本体取り付け&セットアップしてもらって後は、ETCカード待ち状態だったのだが・・・

今日、ETCカードキタ---(゚∀゚)

これで装備万全!お盆のオフ会の遠征に役に立つってわけだw
ん~たのしみ~♪

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

