カテゴリー

プロフィール

シャア隊長

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


レアもみじ!

お盆最終日に家族サービスです。
日帰りってことで広島の宮島に行ってきました♪
午前7時に自宅出発、宮島には、9時ぐらいに到着しましたw
早速、観光した後、水族館に行きペンギンに餌をやりました。
で帰り道にみやげ物って言ったら「もみじ饅頭」っしょ!
牡蠣もあるけど今は、時期はずれなのでスルーの方向・・・

で、もみじ饅頭ですがいろんな味あってワクワクしながら買い食いw
まずは、レモンすげ~うまかったw
次にゆずあん、ま~そこそこ、さわやか系で美味だったw
レーズン、これはずれ・・・外の皮(?)に干しぶどう入れただけじゃん・・・・しかも「あん」無し
ここまでは、色々と中身の「あん」を入れ替えただけのノーマル
オイラがびっくりしたのは・・・・・

揚げもみじ

うんw名前から想像してもらって結構ですw中のあんは、「こしあん」と「クリーム」
各150円だったかな。ちなみにノーマルもみじは、60~100円で単品発売
これさ~もみじ饅頭のてんぷらって感じ(甘い衣でサクサク感あり)すげ~
うまうま♪しかも注文受けてから揚げるもんだから、サクサク感&アツアツ
言うことなしw
で、肝心のお味は・・・

うまいぞ~~~~~!

ぜひ宮島に行った時は、味わってください♪

*食べ歩きOKですが鹿がいるので食われないないように*
スポンサーサイト

コメント

「揚げもみじ」美味そうですね~♪
十数年前に仕事で広島行った時は、バリエーション無かったと思いました
いろいろ試行錯誤で努力しているんですねぇ(´∀`)


鹿に喰われるってのは、奈良で鹿せんべい狙われるのと同じレベルなんでしょうか?w
修学旅行の時、襲撃されてた奴いたけどww

宮島ってとっても大切な観光資源だからね。
外人さんもたくさん来ていて、多分原爆ドームのついでに観光していたんだと思うよw

奈良より鹿の数少ないけど、同じレベルだと思われます!
観光パンフ食べていた奴もいたしなw奴ら何でも食いそうな勢いでしたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://zekisu.blog19.fc2.com/tb.php/107-d5689094

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

