カテゴリー

プロフィール

シャア隊長

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9日目(進行状況)

4日~6日
IMG_0552.jpg
7日~9日
IMG_0545.jpg
1日どれぐらいのペースで進んでるか分からないが少しずつ掘ってる♪
ってか掘り出した土(ジェル)外に運ぶのはいいが、なんか汚いな・・・たぶんこれから増えるんだろうな・・・
IMG_0555.jpg
IMG_0556.jpg

4~8日目(作戦開始)

ちょっと間が空いてしまった・・・

いよいよ、トンネル工事始まりました!いや~いいね♪
今、現在2箇所でトンネル工事が始まった!
しかし、下に掘らず横に伸びては、地上に出てまた少し下に掘り横に伸びてる~なぜに下に掘らない・・・面白くなじゃん・・・

明日画像アップしま~す♪
お楽しみに!

3日目(さらに会議中)

またまた集まって会議中のようだ・・・
このままの状態が続くと何気に不安だ・・・
IMG_0536.jpg

昨日と待ったく同じ画像だ。

2日目(会議)

今日は、なにやら会議中みたいだ。
これからの巣作りの相談でもしてるかな?
色々調べた結果どうやら3日~3週間後ぐらいからトンネル工事が始まるらしい・・・
 ま~これから気長に待つかな・・・(でも早くみたい!)
IMG_0537.jpg

軍隊入隊1日目(突撃編)

子供の自由研究のためこれ買ったよ!
しかし、管理するのは、たぶん親の役目だろうな・・・
ま~管理って言っても何もないんだけどねw

1日目の作業としては、まずは、土となるジェル作りがメインです。
説明書みながらやれば簡単に作れるけどジェル混ぜるのが時間がかかる・・・粉が溶けるまで丁寧にかき混ぜないと固まったときに残るのでここは、辛抱にまぜまぜ!
それが出来ると電子レンジでチン!気泡を抜く作業です。ここも慎重にやらないと固まったときに綺麗なジェルが出来ないので丁寧にw

ここまでやるのに2時間程度
ジェルが冷めたらいよいよ入隊!
IMG_0515.jpg

10匹程度入隊させましたw
今後観察日記やっていこうかなwIMG_0523.jpg

挑戦者現れる!

うちの嫁すげ~や!
この歳になって水着買って子供とプールに行ったらしい!
オイラが言うのもなんだが、そんなに・・・いや、絶対にプロポーションよくない分類なのに・・・

ま~子供3人と嫁が日焼けして帰った姿見たら痛々しかったけどな・・・

でも元気なことは、いいことだ・・・
オイラ夏バテ中だしな・・・


ドーベン弄り

上半身集中で弄ってる。何気に顔弄っていたら失敗・・・やっても~た~ついでに指切った・・・・これまたやっても~た~
テンションダウンしたので今日は、終わりにした・・・
あ~完成は、いつのことやら♪

帰ってキタ---(゚∀゚)

2日前から子供(長男、次男)がお泊り会のため外泊していたのだが、今日、無事に帰ってきた・・・いろんな土産話をたくさん持って帰ってきた。たとえ2日でも家がすごく静に感じた。ってか久しぶりに広い寝床が確保できたことがオイラにとって一番うれしかったけどw

さ~また明日からにぎやかな生活&狭い寝床に逆戻りw
また、にぎやかでいつもの嫁の雷から1日が始まる♪

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

