カテゴリー

プロフィール

シャア隊長

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



簡単BJ化

フロントアーマーです
横に穴を開けてそこに市販のBJを差し込んでWのフレームに入れるだけです。これで独立可動&BJ化終了w
IMG_0894.jpg


旧キットって・・・

旧キットに良く見られる肉抜き(ここでは、リア・アーマー)・・・
パテももったいないのでプラ板でフタしました。
この後に隙間修正して仕上げです。
簡単に済ませるならこれでOKかと・・・
こだわる人は、ディテールアップを・・・
IMG_0929.jpg
IMG_0931.jpg

確認

では、プロポーション確認のため色々くっつけて見た・・・
あ~すごく変だ・・・弄るところがたくさん・・・
時間がかかるけどスローペースでがんばりますw
IMG_0886.jpg

IMG_0887.jpg

サイドアーマー&ヴェスパー

サイドアーマーの取り付けです。
Wのサイドアーマーのピンをモリモリで固定
これだけでサイドアーマー取り付けれます。
簡単でしょ?w肉抜きの埋めれることだし・・・
IMG_0875.jpg
IMG_0876.jpg

パッチと・・・

上半身をパチ組み♪
プロポーション確認です
IMG_0872.jpg

IMG_0873.jpg

適当に・・・

モリモリで盛ってみた・・・
ン~Vラインが変だ
でもこのまま製作を進めて後で修正てことで・・・
IMG_0866.jpg

元祖!光の翼

お待たせしました(?)
PGの次は、V2AB(アサルト・バスター)です。
W<Ka>のフレームを使って製作中です。

とりあえず、仮組み・・・
Vラインの確認してます。
画像は、単に乗っけて見ただけですw
IMG_0864.jpg

サフチェック&表面処理終了

ぼちぼちとサフ(表面処理)落としていましたw
320→600→800→1000で終了
やっぱりヒケが目立つ・・・
ま~とりあえずこれで処理は、終了
やっと塗装ができる♪
私、塗装作業好きなもんでw
IMG_0860.jpg
IMG_0861.jpg

貴様を野放しにはできんのだ

サフ吹いたので(ブラシで初挑戦)C面処理がやりやすくなった♪
C面処理をすると情報量が増えてとても引き締まって見えます。
PGは、さすがに大きいから情報量は適当にありますが、HGなどは、表面から受け取れる情報量が少ないからC面処理は、結構効果的です。
IMG_0857.jpg

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

