カテゴリー

プロフィール

シャア隊長

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

訪問履歴

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2009

あけましておめでとうございます!
新しい1年が始まりました。
最近ペースがスローなのでボチボチと今までと変わりなく
やっていこうかと思ってるところですw

レアもみじ!

お盆最終日に家族サービスです。
日帰りってことで広島の宮島に行ってきました♪
午前7時に自宅出発、宮島には、9時ぐらいに到着しましたw
早速、観光した後、水族館に行きペンギンに餌をやりました。
で帰り道にみやげ物って言ったら「もみじ饅頭」っしょ!
牡蠣もあるけど今は、時期はずれなのでスルーの方向・・・

で、もみじ饅頭ですがいろんな味あってワクワクしながら買い食いw
まずは、レモンすげ~うまかったw
次にゆずあん、ま~そこそこ、さわやか系で美味だったw
レーズン、これはずれ・・・外の皮(?)に干しぶどう入れただけじゃん・・・・しかも「あん」無し
ここまでは、色々と中身の「あん」を入れ替えただけのノーマル
オイラがびっくりしたのは・・・・・

揚げもみじ

うんw名前から想像してもらって結構ですw中のあんは、「こしあん」と「クリーム」
各150円だったかな。ちなみにノーマルもみじは、60~100円で単品発売
これさ~もみじ饅頭のてんぷらって感じ(甘い衣でサクサク感あり)すげ~
うまうま♪しかも注文受けてから揚げるもんだから、サクサク感&アツアツ
言うことなしw
で、肝心のお味は・・・

うまいぞ~~~~~!

ぜひ宮島に行った時は、味わってください♪

*食べ歩きOKですが鹿がいるので食われないないように*

オク第2弾!

1.jpg

前回のオクを教訓に撮影頑張ってみた!ちょっとは、よくなったかな?
ま~これも自己満足や!


IMG_0775.jpg


オークションは、こちら

祝!オークション出品♪

なかなか不慣れなこともあったけどやっとオクに出品することが出来ました!これもご指導してくれた先生のおかげです♪感謝です。

ってことで、出品した作品は、これ!
8.jpg

IMG_0696.jpg

オークションはこちら

軍隊入隊1日目(突撃編)

子供の自由研究のためこれ買ったよ!
しかし、管理するのは、たぶん親の役目だろうな・・・
ま~管理って言っても何もないんだけどねw

1日目の作業としては、まずは、土となるジェル作りがメインです。
説明書みながらやれば簡単に作れるけどジェル混ぜるのが時間がかかる・・・粉が溶けるまで丁寧にかき混ぜないと固まったときに残るのでここは、辛抱にまぜまぜ!
それが出来ると電子レンジでチン!気泡を抜く作業です。ここも慎重にやらないと固まったときに綺麗なジェルが出来ないので丁寧にw

ここまでやるのに2時間程度
ジェルが冷めたらいよいよ入隊!
IMG_0515.jpg

10匹程度入隊させましたw
今後観察日記やっていこうかなwIMG_0523.jpg

ドーベン弄り

上半身集中で弄ってる。何気に顔弄っていたら失敗・・・やっても~た~ついでに指切った・・・・これまたやっても~た~
テンションダウンしたので今日は、終わりにした・・・
あ~完成は、いつのことやら♪

こんな出来ましたけどw

ま~見てくれ・・・おいら的に弄ってみた!ま~自己満足や!IMG_0789.jpg

IMG_0788.jpg

足が太く感じたので弄ってやろうかと思ったが、上半身弄るほうが楽なのでプラ角を外のラインに合わせて隙間は、モリモリで修正
腰もそれに伴い延長&幅の調整をしている。
プラ板層よりプラ角使ってやるほうが簡単だと私は、思う・・・

IMG_0783.jpg

来るなら来てみろ、銃身が焼けるまで撃ち続けてやるっ

タイトルには意味がないです・・・
ってことで、またもや少し付け加えしました。
IMG_0597.jpg加工前

IMG_0599.jpg加工後

あ!結構取り付けが適当だ・・・修正しておきますw

久しぶりのMG

ジオが完成したので次は、νガン!コレは、コンペに出展する作品です。

今回のコンセプトは、おいら的デザインで!だからいろんな意見があると思いますが、自己満足です!

では、早速修正箇所を少しずつ日記に公開と思います。
お楽しみに!

本館アド→http://zekisu.fc2web.com/index.htm

FC2Ad

相続 まとめ 会社設立

